Manners
日本の就活では、話す内容だけでなく、礼儀や態度も非常に重視されます。
「どうぞ」と言われてから入室し、「失礼いたします」と挨拶します。
大学名、氏名をはっきり伝え、面接官の目を見てお辞儀をします。
勝手に座らず、「お座りください」と言われてから静かに着席します。
「本日はありがとうございました」と伝え、ドアの前でもう一度お辞儀します。